Blog

ブログ更新情報


3年藤井綾人トレーニングを行いました。インターハイででた課題のひとつのヘディングを中心としたトレーニングをおこないました。インターハイでは多くの課題が残っしまったので、毎日のトレーニングを大事にして課題を改善していって残りのリーグ戦や選手権で勝てるチームをつくっていきます。
続きを読む≫

2022年5月31日


3年安藤竣 県大会3回戦がありました。松商学園チーム全員で挑んだ試合でしたが負けてしまいました。チャンスを決めきることが出来なかったし、繋げるとことロングボールの判断など課題が多く残った試合でもありました。負けてしまいましたが全てが終わったわけではないです。まだリーグ戦、選手権があります。そこで勝つため、優勝するためにやるしかない。昨日よりも今日、今日よりも明日、その日を最高の1日にできるようにし...
続きを読む≫

WRITER:安藤竣
2022年5月30日


3年 等々力悠羅今日は昨日試合に出た選手はトレーニングだけで他の選手たちは紅白戦を行いました。みんな本当に試合に出たいという気持ちでやっていたか、ほんとに勝ちたいと思ってやっていたのか、そういう気持ちの面での課題が残りました。まだ明日までは時間があるので一人一人考え直して明日チーム全員で試合に勝てるように準備していきます。
続きを読む≫

2022年5月29日


3年 北原靖之助今日は県大会2回戦目でした。まず初めに勝利を納められて良かったです。1,2,3年生全てがひとつになって今日も戦えていたと思います。これから勝利を積み重ねて全国大会を目指していきたいです。
続きを読む≫

2022年5月28日


3年 小野愛斗県大会の初戦を迎えました。1年生が会場準備をしてくれたり、メンバーに入れなかった上級生もピッチの外でサポートをしたり松商学園サッカー部ワンチームで掴んだ勝利だと思います。まだまだ課題はありますが、明日もワンチームで勝利を目指します。
続きを読む≫

2022年5月27日