Blog

ブログ更新情報


今日は、アジリティの日でした。コーチが誰も見ていない中、自分達がいつもやってるメニューを思い出しコースを設置しました。コーチがいない中でも1つ1つ強度高くやれるのか少し不安要素もあったが個人個人が目標や課題に取り組めており、キツいメニューをやっていける時でもみんなで声を掛け合ったり、鼓舞し合ったり、注意したりと意識高くやっていけたと思います。また、それぞれのカテゴリーでのリーグ戦、メンバー争いが...
続きを読む≫

2023年6月30日


今日は昨日の練習よりも強度の高い練習ができた。まだ足りない部分が多くあるのでコミニュケーションを取りながら一人ひとり意識高く練習に励み、リーグ戦に向けていい準備を出来るようにしたい。
続きを読む≫

2023年6月24日


今日からテスト期間に入りました。勉強もしながらリーグ戦もあるので大変ですが、どんなことも全力でやっていかなければいけません。1ヶ月後には全国大会があるので日々、積み重ねていきたいです。リーグでは全カテゴリー勝利し、どのカテゴリーも優勝できるように日々の練習をしていきたい。
続きを読む≫

2023年6月21日


今日は北信越総体準決勝、帝京長岡高校との試合でした。帝京長岡高校は、全国でも屈指の実力を持ち、こういった大会でやる機会もそうそうありません。結果としては負けてしまいましたが、全国へ繋がるいい経験となりました。北信越大会で出た課題を今後の活動に活かして、全国大会に向けてレベルアップして行ければなと思います。
続きを読む≫

2023年6月19日


勝ちにこだわる姿勢、向かっていく姿勢はどんな試合でも大切にしてやっていけるようにしたい。勝つ事に関してはインハイの県大会から継続してできている。なので、そこは特にこだわる。相手がどんなチームだろうと、圧倒して勝つ。そこはぶらさないでやっていく必要があると思う。そして、宿での過ごし方だったりも全国大会前には良い練習となると思うので、毎日の過ごし方もそうだけれど、こういう合宿の時の過ごし方も良くで...
続きを読む≫

2023年6月17日