Blog

ブログ更新情報


3年の大石です。選手権が終わり3週間ほどが経ちました。まだ負けた時のことを思い出すと、とても悔しい思いになります。ですがサッカー部で得た経験はこれから自分たちが社会に出て行く上でとても大切なことだと思います。決してこのチームでの経験を無駄にしないようにしていきたいです。後輩たちには後悔しないように終われるように大変な事も辛い事もチームや自分が成長するためだと思って頑張ってほしいと思います。また、...
続きを読む≫

WRITER:大石伯
2021年10月31日


3年の江田悠人です。選手権初戦敗退から約3週間が経ちました。あれから何気なく過ごしていても、ふと思い返してしまうことが今でもあります。改めてサッカーをやってきた3年間という時間はとても短いと感じている。後輩達には、1日を大切にして欲しい。時間はあっという間に過ぎるから無駄にせずに頑張って欲しい。これからも松商学園サッカー部の応援をよろしくお願いします。
続きを読む≫

2021年10月30日


3年 柳澤陸翔です。松商学園サッカー部として1年生2年生はまずは新人戦に向けて頑張っていると思います。3年生は就職、進学へ向けてそれぞれで頑張っています。松商学園サッカー部としてこれからも応援よろしくお願いします。
続きを読む≫

2021年10月29日


3年御子柴翔ですまだ10月9日にあった選手権の初戦の試合を1日でも忘れた日々はありません。あの試合の笛が鳴った瞬間の涙、本当に悔しくてたまりませんでした。この思いは一生消えないしでも次に段階につなげていかないといけないと思います。後輩にはもうすぐ新人戦があると思うから絶対県をとってほしいです。1日のトレーニングを本当に大事にしてほしいし全員が同じ目標に向き頑張ってほしいです。1.2年生の皆さん期待してま...
続きを読む≫

2021年10月28日


3年 杉浦雅空 選手権の結果も言葉もあまり聞きたくないし、知りたくもないのが今の自分が思っていることです。試合が終わってベンチに戻ってから少し泣いたけどすぐ泣く涙も出なくなりました。1、2年生には泣けるほどの努力をして必ず全国に行ってもらいたいです。3年間ありがとうございました。
続きを読む≫

2021年10月27日