Blog

ブログ更新情報


監督から奇跡についての話があった。奇跡は起こるものではなく起こすものという言葉を信じて、今週は目の前の決勝進出という夢を叶えるために、全員がトレーニングをしたり、チームのために行動していたと思う。奇跡を起こすためには、自分を乗り超えることが大切だと思う。試合に出ていても出ていなくても、チームのために自分の120%以上の力を出せば奇跡は起こせるから、準決勝という舞台であっても2点差、3点差以上で勝つこ...
続きを読む≫

2023年11月3日


今日は2部、3部のリーグ戦があった。リーグ戦は最終節だつたので、勝って選手権に繋げたかったが3部は負けという結果に終わってしまった。リーグ戦は終わってしまったが、自分たちには選手権が待っている。勝ちという結果は大切だが勝ちに向かう意志も大切だと思う。結果だけを求めずに勝ちたいという意志を持ってトレーニングを続けていけば結果はしだいについてくると思う。だから結果だけを求めて近道をしたりするのではなく...
続きを読む≫

2023年9月25日


2年 稗田翔心今日のBチームのトレーニングでは体よりも心の方が先に疲れてしまうということから、体力や集中力を高めることのトレーニングをした。選手権に向け、この夏で選手としてレベルアップし、1人でも多くの選手がBチームからAチームに上がることができるようにしていきたい。
続きを読む≫

2022年7月25日


2年稗田翔心2、3年生は先週からコロナの影響で出来なくなっていたトレーニングと学校が再開される。今日は個人でそれぞれリーグ戦のために準備をしたと思うので、明日からのトレーニングはリーグ戦に向けて先週よりも強度や意識を高くしてトレーニングをしていきたい。
続きを読む≫

2022年4月18日


1年 稗田翔心です 分散登校で普段のトレーニングができていない中で自主トレーニングをしなければいけないが、今日のように環境などで自主トレーニングができないこともあるので、環境に応じて自ら考えてトレーニングをして少しでも成長できるようにしなければいきたい。
続きを読む≫

2022年2月10日