Blog

ブログ更新情報


選手権まで残り少なくなって来てしまいました。この期間の1日1日がどれだけ大切か。一生懸命やっていても、風邪や病気などにかかってしまい、メンバーに入れなかったら元の子もありません。3年生はとくに最後の大会なので、悔いのないように日々の練習を送りましょう。つまり私が言いたいのは風を軽く見てはいけないということです。
続きを読む≫

2023年9月8日


今日は雨の中での練習でした。雨とともに流れるみんなの汗がすごく良かったです。汗がたくさん出るぐらいみんなで高めあい、要求しあっていました。岸田総理がウクライナに訪問したそうです。サッカーができる幸せを今噛み締めて日々の練習に没頭していきたいです。
続きを読む≫

2023年3月24日


2年 腰原寧久今日はDNSの人が来てくれて講習会がありました。松商サッカー部のために来てくださってくれたので、講習会で学んだことを活かしていきたいです。筋トレをするのはいいけど、食生活の栄養のバランスや睡眠を取るなどしていきたいです。そしてそれを継続できるようにしていきたいです。全員が体負けしないよう頑張っていきたいです。
続きを読む≫

2022年7月4日


2年腰原寧久今日は1部2部が同時に練習しました。2部からもっとプレッシャーをかけて行って、トップチームをもっと強くしていきたいです。でも個の力は圧倒的にトップの人たちの方が上なので、もっと個の力を強化していきたいです。
続きを読む≫

2022年4月5日


1年 腰原寧久今日は学校から分散登校やこれからの部活動に関しての報告があり、休日しか部活が出来なくなってしまいました。サッカーをする機会が少なくなり、さらに1日の練習の貴重さが増しました。その1日でどれだけ戦術や技術を磨けるか、どれだけ自分の課題に向き合えるか、もっと1日の大切さを理解し練習に取り組んでいきたいです。
続きを読む≫

2022年1月24日