Blog

ブログ更新情報


3年 丸山侑大今日は2、3年生はチームとしての活動はオフでした。サッカープレイヤーである自分たちにとって、このオフの時間をどう過ごすかということはとても大切になります。例えば、普段はあまり時間を作ることが出来ない筋トレを重点的に行ったり、各自の課題に向き合うための時間を確保することができます。また明日からのトレーニングで最高のパフォーマンスをするための準備日でもあるから、身体を休ませるということも...
続きを読む≫

2022年6月20日


2年 丸山侑大今日は各カテゴリー、長野日大との試合がありました。Aチームはアウェイでの試合と久しぶりの他校との試合ということに慣れないところもあったけれどいい経験になりました。明日は富山第一と試合があったり今後はリーグ戦も始まってくるのでチーム全体でいい準備をしていけるようにしたいです。また新3年生は高校サッカーに挑戦できる最後の年になります。毎日の積み重ねを大切にして結果で示したいです。
続きを読む≫

2022年3月19日


2年 丸山侑大今日のトレーニングでは各カテゴリーで自分たちが全国で勝つために必要な強度というものを意識してトレーニングしました。いつも言われてきているし、意識はしていると思うけど普段の積み重ねが試合では出ます。普段のトレーニングでどれだけやれるかが全国で勝つためには必要なことなので、明日からも全国で勝つための取り組みをしていきたいです。
続きを読む≫

2022年1月6日


2年  丸山侑大 今日は久しぶりに朝練が出来ました。朝練はそれぞれが課題に対して向き合える大切な時間です。同じ時間でも意識によって成長出来るかは変わると思います。適当にやるのではなくて、本当に上手くなるためにひとりひとりが高い意識を持って取り組めるといいです。当たり前のこともまだ出来てないことが多いです。今はやらされてやっているからそこの意識を変えて自分たちで変えていけるようにしたいです。
続きを読む≫

2021年7月6日


2年の丸山侑大です。今日1部は都市大塩尻と対戦し4対3で勝ちました。冬から春にかけてやってきたことを十分に発揮して自信を持ったプレーで結果を残すことが出来ました。それでもまだ課題はあると思うからここで気を抜かず、勝った時こそ自分たちの課題に目を向けていくことが大切だと思います。また2、3部は明日の試合に向けて最終練習がありました。この流れに乗ってチームとして結果を残せるように明日も今まで積み上げてき...
続きを読む≫

2021年4月17日