Blog

ブログ更新情報


2021

後輩たちへ

3年の陶山空です。
一昨日行われた選手権の決勝戦を観た時自分たちもあの舞台に立ってみんなと優勝トロフィーを掲げたかったなぁと、悔しい気持ちになりました。今選手権を振り返ってみると上手いチームが勝つのではなく強いチームが勝つのかなと思いました。自分たちは負けたら終わりというプレッシャーの中でいつものプレーが出来ずに負けてしまいました。だから後輩たちには自分たちと同じことを繰り返さないでほしいです。その為には高山先生がずっと言ってきた「毎日が大切」、これに尽きると思います。毎日限界までやったらそれが自信になって負けたら終わりというプレッシャーの中でも躍動できるはずです。これから先楽しいことよりも苦しいこと、辛いことの方が多いと思います。でもその時に逃げずにキャプテン、新3年が中心となってチームを引っ張って1つの目標に向かって頑張ってほしいです。いい報告が聞けることを期待してます。
これからも松商学園サッカー部の応援よろしくお願いします。


WRITER:陶山空
コメント
名前

内容