Blog

ブログ更新情報


2021

今思う事

 3年  深澤柊斗です
僕達3年生は選手権初戦から敗北し引退する事になってしまいました、誰も初戦で負けるなんて思って無かったし、チーム全員が優勝して全国大会に行く、そう思っていました、何回も夢だとか、何かの間違いだ と思っても現実で、全国大会に行くという目標は達成できなくなりました、凄く悔しいし、やっぱり今でも現実だと思いたく無いです、でも僕は全国大会に行けない事よりももっと中学3年生の終わりから毎日一緒に生活してきたみんなともう本気でサッカーができない事が今は凄く嫌だなと思います、松大までの移動とか遠征のバスや宿舎、オフの日に遊んだ事、朝練、そして毎日本気で取り組んだ2時間の練習、その後の自主練、その中のたわいもない会話や愚痴、あんなに嫌だった走りの練習も今はもう一回やってもいいなとか、コーチ陣にもう怒られる事もないのかとか嫌だった事も今では思い出になってしまいました、でもそれだけ毎日が充実していたという事だと思います、まだ引退してから1週間も経っていないのにやりたい事が見つかりません、サッカーをしている時はオフの日が凄く嬉しくて、1週間頑張ったって自分で思える日でした、でも毎日オフだとやっぱり寂しくなります、寂しいと思う今だからこそ3年生の事がやっぱり好きなんだなとまた気づかせてくれたと思います、3年生42人、今まで誰も欠ける事なくサッカーができて本当に本当に凄く楽しかったです、ありがとうございました。
#Oneteam


コメント
名前

内容