Blog

ブログ更新情報


リーグ戦を通して多くのこと感じて成長したと思う。これから選手権という大きな舞台がある中でチームで戦うことそれが1番大事なことだと感じている。自分たちが勝つことで多くの人が喜んでくれたり感謝してくれたりする。だからこそ結果を出し続けたいと思うし自分たちが松商ファミリーとしてこれまで応援してくれている人や関わってくれた人に恩返しできるように部員全員で頑張りたいと思う。
続きを読む≫

2024年9月15日


明日1部、2部共にリーグ戦ということで気合いが入っていた。どちらも勝たなくてはいけない試合で緊張感がはしる中、結果を残すための練習ができていた。チーム一丸となって戦うことが大切で勝つために必須だと思う。
続きを読む≫

WRITER:平沢新
2024年9月14日


今日は練習がありましたが、途中雷で練習が中止になりました。今週はどのカテゴリーも大事な一戦があります。明日はリーグ戦前、最終日なので良い練習になれるようにチーム全員で頑張りたい!
続きを読む≫

2024年9月13日


本日は1部2部での合同練習だった。本日のテーマはポゼッションでボールを保持しながら前に前進することそして、点を決め切る。最後のゲームでもみんながバチバチできており、体を投げ出したプレーやゴールへ執着したプレーもあった。今週のリーグ戦に向けても明日から1人1人が魂を持ってトレーニングをする。
続きを読む≫

2024年9月12日


今日はミーティングで、ジーコが鹿島アントラーズに落とし込んだ哲学「献身、誠実、尊重」を基盤とした「ジーコスピリット」について学んだ。サッカーやそれ以外でもこの三つの価値は重要であるので私生活が見直していきたいと思った。今週のリーグ戦も選手権に向けても大事な試合になるので明日の練習から全員で高め合ってやっていきたい。
続きを読む≫

WRITER:原空洋
2024年9月10日