Blog

ブログ更新情報


今日は練習をした。練習ではみんなで声を掛け合い盛り上げながらやることができたのでよかった。選手権があと少しで始まるので、良い雰囲気で選手権を迎えられるようにしたい
続きを読む≫

2024年8月30日


今日のBチームのトレーニングは飯田さんにやってもらった。内容として、攻撃や得点のパターンがいくつかあるトレーニングが多く個人やチームでそれを選択しながらプレーすることが多かった。しかし、「声」が少なくお互いの意見の交わし合いが少なく連携したプレーがあまり出来なかった反省が残った。明日からのトレーニングでは、プレー以外のすぐに改善出来ることを少しでも早く改善出来るようにチーム全員で努力していきたい。
続きを読む≫

2024年8月29日


今日は守備の練習をした。守備は連携が大切で声で伝えることをしないといけないけどBチームは声が少なく連携した守備が出来なかったので改善していく。選手権に向けてチーム全体として活気のある練習を毎日積み重ねていく。
続きを読む≫

2024年8月28日


今日は攻守の練習をした。攻撃の練習をしたら守備が疎かになったり、守備の練習をしたら攻撃が疎かにならないように日々の練習を積み重ねてやっていけるようにする。
続きを読む≫

2024年8月22日


今日の練習では技術の練習はもちろんだが主に頭を使って考えることが多かった。例えどれだけ技術があってもサッカーの理解が足りていなければ上では通用しないと思う。なのでサッカーの技術も理解もあげていく。
続きを読む≫

2024年8月21日