Blog

ブログ更新情報


  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
今日は、各学年での練習でした。3年生は一人一人が本気でぶつかり合い、選手権に向けていいトレーニングができました。選手権まで後10日。3年生は自覚を持って残りの期間を過ごしていかないといけない。全員が勝つための行動、プレーを心がけて、熱い気持ちを持って取り組めば、自ずと結果はついてくるので、最後まで全力でやっていけるようにする。
続きを読む≫

WRITER:藤本漣
2023年9月28日


2年  藤本漣夏休みに入って、各カテゴリーそれぞれ試合などが多くあり、成長するチャンスが多くある。そんな中で、少しでも練習で甘えてしまったり、だらけてしまうと差が開いていくし、後悔が残ってしまう。この夏休みは、選手権に向けて自分を変えれる期間となっている。この期間をどうするかは自分次第なので、自分を変えるために、化けれるように、常に動き続けてやっていけるようにする。
続きを読む≫

WRITER:藤本漣
2022年8月3日


2年の藤本漣です。リーグ戦が3節分終わり、それぞれのカテゴリーで登録の変更があった。ひとつ上のカテゴリーに上がり、チャンスを貰った選手、変わらなかった選手と様々いる。しかし、今自分がいるカテゴリーで自分の力を最大限発揮し、アピールをして、試合に出るチャンスを掴み取らなくてはいけない。そのためには、日々の練習でどれだけ挑戦できるかが大切になってくると思う。今週も、1部、2部、3部共にリーグ戦があるので...
続きを読む≫

WRITER:藤本漣
2022年4月27日


1年の藤本漣です。今週も先週同様コロナウイルスの影響で、平日の練習ができない状況となっています。休日に行われたトレーニングでは、練習の強度が低く、チーム内でも差が出てきてしまっていると感じました。そんな中で、平日の練習がない時にどれだけ自分自身の課題と向き合えるかが大切となってくると思います。自分たちが目指すところに少しでも近づくためにこの状況をプラスに捉えて一人一人がそのためにできることを考え...
続きを読む≫

WRITER:藤本漣
2022年2月14日


1年の藤本漣です。1年生の練習の中で一つ一つのトレーニングで、強度をあげずに時間を使いすぎてしまっています。これではいつまでたっても成長ができません。上を見た行動、理解、質、意識を高くしたトレーニングをし、一丸となって成長していけるように頑張りたいです。
続きを読む≫

WRITER:藤本漣
2021年8月20日