Blog

ブログ更新情報


  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
今日から御殿場遠征が始まった。試合では走力、元気良さ、声を出すことなど当たり前にできることができてなかった。そして試合の中でいいパフォーマンスもあまりできなかった。しかし終わったことは元に戻らない。けれど未来は変えることはできる。遠征はまだまだ続く。だからこそ明日からまた気持ちを切り替えて、その期間の中でいいパフォーマンスが出せるよう、また一つでも成長して持ち帰れるようにする。そしてサッカー以...
続きを読む≫

WRITER:小澤直
2023年3月28日


2年 小澤 直 今、自分の課題は、味方の動きを見ながら、それに合わせた正確なパスを出すことだ。その為に、技術をつけることはもちろんだが、海外や国内のサッカーを見て観察し、自分なりの解説や考え方をまとめている。一本のパスを通し、試合に勝つ為に、日々、サッカーを学んでいきたいと思う。
続きを読む≫

WRITER:小澤直
2022年7月9日


小澤 直です。サッカー部では、目標シートを活用しています。個人ごと、1ヶ月の目標を立て、1週間ごとに振り返りをし、達成できたかを確認します。1週間ごとにスパンを区切る事によって、練習に対するモチベーションも上がり、また、毎月の目標設定は、自己探求をするのに、非常に良い活用ができていると思います。これからも、目標を高く持ち、練習に励みたいと思います。
続きを読む≫

WRITER:小澤直
2022年4月11日


1年 小澤 直です。あと2ヶ月で、自分達は進級し、後輩が入学してきます。ライバルが増える事に、緊張感を持ちつつ、自分のウィークポイントをストロングポイントに変えれるよう、日々の練習に励んでいきます。
続きを読む≫

WRITER:小澤直
2022年1月29日


1年 小澤 直です。昨日から、オフに入っています。今日は、オリンピックの日本対スペイン戦が行われました。スペインの技術は、素晴らしく、日本の体を張ったディフェンスは、とても勉強になりました。入部して4ヶ月が経ちました。監督、コーチの戦術を理解し、先輩方プレーの速さや技術についていく事、まだまだ出来ていません。日々、サッカーが出来る事に感謝し、報われるまで努力していきたいです。
続きを読む≫

WRITER:小澤直
2021年8月3日