Blog

ブログ更新情報


今日は、部活がオフだったが放課後にチームでミーティングをした。今週の土曜日には、選手権準々決勝で松本第一との試合がある。準々決勝からの試合はどちらに傾いてもおかしくない白熱した試合になる。こういった中で心の部分がものすごく大事になってくる。まずはこの1週間チーム内で全力でメンバー争いをしていくこと。そしてメンバー入りした選手は、メンバーに入れなかった選手の分まで戦う。メンバーに入れなかった選手は...
続きを読む≫

2023年10月24日


今日で選手権まで残り22日となった。1部、2部は明日リーグ戦があるが絶対に勝ち点3をつかみとる。  3部は明後日のリーグ戦に向けたトレーニングをしていく。選手権までの期間が徐々に短くなってきた。そんな中で一日一日を無駄にせずチーム全体として成長していく。常に選手権に向けたチーム内の競争をしていく。
続きを読む≫

2023年9月18日


今日は、トレーニング組とオフ組分かれての1日だった。明日からは御殿場遠征が始まる。4日間に渡っていろんなチームと試合ができるいい機会である。遠征に行く人もそうでない人も一人一人が成長してリーグ戦開幕に向けて取り組んでいく。春休みが明ければ新学期が始まる。自分は将来何になりたいかは明確に決まっていないが少しでもやりたいことの幅が広がるように勉強もしっかりやって部活と両立させていく。また、思いやりが...
続きを読む≫

2023年3月27日


2年 有馬彪介 明日は1部、3部のリーグ戦があり、今日はそれに向けての前日練習をした。2部、3部では、クロスシュートやセットプレーの確認をやった。明日のリーグ戦では、攻守共にセットプレーを大事にしていく。1部、3部の相手は前回勝利したところだが、気を抜かずに今週やってきたことを発揮して必ず勝ち点3をものにする。
続きを読む≫

2022年7月8日


有馬彪介今日からリーグ戦が始まりました。今日は1部、2部、3部全てのリーグでリーグ戦がありました。結果はどのリーグも勝ち点3を掴み取ることができました。良いスタートを切れたと思います。次のリーグ戦でも勝ち点3を掴み取りましょう!
続きを読む≫

2022年4月9日