Blog

ブログ更新情報


今日は全国高校サッカー長野県大会の3回戦で、須坂創成高校との試合でした。結果は5対1で勝利して次の4回戦に駒を進めることが出来ました。初戦はとても難しいです。何が起こるかわからない大会が選手権であると思うので、そこを勝ち切ることができて本当に嬉しかったです。次の4回戦まで2週間あるのでしっかりと全員がいい準備をして県ヶ丘高校との試合に臨みたいです。
続きを読む≫

2023年10月9日


今日は全カテゴリー休みでした。今日で選手権初戦まであと40日となりました。あと40日後には高校生活最後の選手権が始まります。去年の選手権は決勝戦で負けてしまい悔しい思いをしました。アルウィンで優勝できるようにこの限られた期間で少しでも強くなれるように悔いのないように過ごしていきたいです。
続きを読む≫

2023年8月29日


今日は試合に行く人と練習をする人に分かれて活動しました。リーグ戦まで残り1ヶ月を切っており、それぞれが個人の活動していくカテゴリーが決められていく時期になってきています。チーム内での競争が熾烈になってきて、多くの人が練習後に自主練習をしていて、自分に足りないところを補う練習をしている人や、強みをさらに伸ばすことをしている人もいました。リーグ戦の開幕に向けて、この時期は自分のカテゴリーが決まる大切...
続きを読む≫

2023年3月12日


2年 東條純志です。テスト期間になり、メンバーを絞っての練習となっていますが、テスト勉強する人はテストに向けて勉強はもちろん再開された時に強度の高い練習ができるように過ごさなければいけないし、練習組は今週末のリーグ戦に向けてテスト勉強とのメリハリをつける必要があると思います。今週末での試合にもテストにも良い結果をだせるように、1日も無駄にせずに一生懸命に過ごしていきたいです。
続きを読む≫

2022年6月23日


1年東條純志です。今日はトップチームが5km走、Bチームがスプリント走を行いました。コロナウイルスの影響で体外試合が厳しい中で、走り込みや筋トレなどの自分の体を強くできる期間ができたとプラスに捉えていきたいです。目標シートで書いた1月の目標とそれを達成するためにやるべき行動を実行できるかがこの期間では重要になると思うので、日々積み重ねていきたいです。
続きを読む≫

2022年1月14日