Blog

ブログ更新情報


3年  望月快今日は、1部、2部、3部でトレーニングがありました。1部では、守備の奪い時を意識してトレーニングをやりました。全員が、守備の奪い時を理解していないと、連携して出来ないので頭の中を整理してしっかりと理解しながらやっていきたいです。そのためには、仲間の声というのが大切になってくるので、サポートする声、厳しい声、色んな声があると思うけど、どんな声でも味方に伝えられるようにしたいです。
続きを読む≫

WRITER:望月快
2022年6月22日


2年  望月快今日は、雪のためAもBも学校でのトレーニングでした。Aチームでは、ミーティングを行い、守備と攻撃の原理原則を改めて復習しました。環境が変化してもそこに順応出来るように常に準備をして、個人の目標、チームの目標のために1日1日を大切に過ごして行きたいです。
続きを読む≫

WRITER:望月快
2022年3月22日


2年 望月快今日は全カテゴリーでミーティングを行いました。主な内容として、これからの目標について話がありました。みんなそれぞれの目標があって、その目標を達成するために何をすればいいのか、改めて確認する機会になりました。高校サッカーで学ぶことはこれからの人生で必ずいきてくると思うし、人生という長い目で振り返った時に良い思い出になるように、1日1日を大切に過ごしていきたいです。
続きを読む≫

WRITER:望月快
2022年1月13日


2年   望月快今日は、1部、2部、3部がリーグ戦前日のトレーニングとなりました。シュートを決めきるところで決めきれなかったり、最後の技術のところなど課題がまだまだあります。それぞれが今の自分の課題に向き合ってトレーニングをしていきたいです。前節、良い内容で勝った試合の次の試合は気が緩みやすく、厳しい試合になるので全カテゴリーが絶対に勝つという強い気持ちを持って明日のリーグ戦を勝利で飾れるように...
続きを読む≫

WRITER:望月快
2021年7月16日


2年の望月快です。今日は、チーム内で紅白戦がありました。各カテゴリー良い試合が出来たと思います。リーグ戦メンバーの入れ替えもあるので今日の試合で1人1人が上を目指してアピールすることが出来たのではないかなと感じます。リーグ戦のメンバーが変わっても、その位置で自分に何が出来るか考えてやっていきたいです。
続きを読む≫

WRITER:望月快
2021年4月25日