Blog

ブログ更新情報


3年 池原孝宜今日も全カテゴリートレーニングを行いました。全員が強度を意識してできていたと思います。しかし、全国で戦うためにはもっとトレーニングの強度が必要です。球際、切り替え、運動量をもっと意識してトレーニングしていきたいです。明日は2部がリーグ戦です。インターハイでできなかったことをリーグ戦で体現できるよう1人1人が意識して試合に臨みたいです。
続きを読む≫

2022年6月3日


2年 池原孝宜今日は3年生の引退試合がありました。明日で卒業する3年生と最後にサッカーができてよかったと思います。3年生が成し遂げることができなかった全国出場という目標を達成するために託された想いを胸にこの先も頑張っていきます。
続きを読む≫

2022年3月3日


2年池原孝宜今日は各カテゴリーでトレーニングマッチがありました。今週のトレーニングマッチは久しぶりの対外試合でした。それぞれ違う相手と戦い、色んな課題が見つかったと思います。その課題を克服するには日頃の練習で改善していくしかないと思います。冬で大きく成長するためには練習で100%の力を出すことが重要だと思います。それぞれ考えてこの冬を過ごしていきたいです。
続きを読む≫

2021年12月19日


2年池原孝宜です。今日は全カテゴリーでオフでした。今週からリーグのメンバー登録が入れ替わり、すぐに試合があります。メンバーも入れ替わるので心機一転、今週末のリーグ戦で全カテゴリーが勝ち点3を取れるように1週間しっかりトレーニングしていきたいです。さらに来週には期末考査が控えています。勉強もしっかりできるようにそれぞれが時間の使い方を考えて生活していきたいです。
続きを読む≫

2021年6月21日


1年池原孝宜です。今日はBチームがトレーニングマッチを行いました。今日の反省点として全てにおいて「スピード」という課題が出ました。全国のトップレベルのチームは全てのプレースピードが早いです。しかし、まだまだ自分たちはプレースピード、判断スピードが遅いなと感じます。先日の栃木遠征など全国レベルの相手と対戦していく中で多くの感じることがあったと思います。その感じたことを意識して、どんなトレーニングで...
続きを読む≫

2021年3月29日