Blog

ブログ更新情報


  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
最近の僕は何故かサッカー記事を見てしまう。どの記事を見てもすぐに納得してしまう僕だが、その中で最も心に刺さった記事は、その場での止めて蹴るよりも、スピードに乗りながら前にプレーをする。ということについての記事だった。著者はステイでの「止めて蹴る」はあまり必要な技術ではないと言い、本当に必要な技術は動きながらの「止めて蹴る」だと書いていた。僕の根底を覆すような記事であった。サッカーについてはいろ...
続きを読む≫

WRITER:高橋介
2021年11月12日


3年 髙橋介今日はリーグ戦の前日で、選手権まで残り14日の日だった。今は守備に大きく力を入れて、無失点という事を常に強く意識して練習をしている。明日の第一戦では、新しい芝で最高のパスサッカーと、鉄壁のディフェンスをプレーしていく。最高の仲間とサッカーを楽しんで勝利を!
続きを読む≫

WRITER:高橋介
2021年9月25日


3年の髙橋介です。今日はインターハイの県大会初戦があった。どんなに強いチームでも初戦は難しく大変だという記事を読んだ事があった。今日はそのことを身をもって痛感した。両チームとも本気でぶつかっているからこそ生まれるビックプレーや感動。明日も入れてあと4試合。自分達がどれだけ強く成長しているかが楽しみでたまらない。one team
続きを読む≫

WRITER:高橋介
2021年5月29日


2年高橋介です。テストも終わりみんな大会に向けて質の高い練習をして、日々成長をしています。矢板ユース大会では全国1位をとった山梨学院と試合をすることができます。それだけではなく、他のどのチームも全国で名を馳せている学校ばかりです。ここで1試合1試合の勝負にこだわり勝利を掴み、松商学園の力を見せたい。今b、cチームの選手はここからどんどん上に入っていけるように、今を全力でサッカーに注いでいく。
続きを読む≫

WRITER:高橋介
2021年3月7日


2年の高橋介です。今日は都市大と試合をして負けた。しかしただの負けではなく完敗だった。俺たちの見てる目標はもっともっと高いところにあり、それを実現させるためには私生活や練習の質。本当の意味で変化をしてかなければならない。僕らの飛躍を約束し、上を見て進んでいく。
続きを読む≫

WRITER:高橋介
2020年12月6日