Blog

ブログ更新情報


  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
3年の小野大翔です。選手権で負けて今日から新チームとしての練習が始まりました。この前の敗戦から学ぶことはたくさんあります。選手権で勝つことの難しさは全員が感じたことだと思います。勝つために何をすればいいのか、毎日の練習の質を上げるとよく言います。どうやって何の質を上げるのか細かいところまで追求しないと勝てるチームにはなれないと思います。3年生が経験した悔しさを1.2年生は次に繋げて欲しいです。まだ3...
続きを読む≫

2021年10月12日


3年の小野大翔です。今日から2学期が始まりました。3年生にとっては進路が決まってきたり最後の大会、選手権があり1番大事な学期になります。コロナウイルスの影響でいつサッカーができなくなるのか、学校に行けなくなるのかわかりません。学校生活でもサッカーでも悔いが残らないようにしたいです。ここから選手権まで時間が少なくなりさらに緊張感が増し厳しい練習になると思います。その環境のなかでこの仲間とできるサッカ...
続きを読む≫

2021年8月23日


3年の小野大翔です。今日の練習前に次の試合からのリーグ戦メンバーが発表されました。それぞれのカテゴリーで一人一人がチームの勝利のために戦ってほしいです。試合に勝つためには質の高い練習が必要になります。試合に出場するため、活躍するために全力で練習して今週のリーグ戦で勝てるように頑張ります。
続きを読む≫

2021年4月27日


2年の小野大翔です。今日はとても風が強い中での練習でした。声が通らなかったりボールが上手く動かなかったりといつも通りいかないことが多くありました。試合は強風の中でも行われるのでその時の状況に対応していかないといけません。日々の練習で対応力をつけていきたいです。明日も自分たちの目標達成のためにいい練習をしていきます。
続きを読む≫

2021年2月4日


2年の小野大翔です。新人戦まであと4日になりました。先輩からの言葉を力に変えて、新人戦を優勝したいです。そのために意識高く、強度の高いトレーニングをしていきます。応援よろしくお願いします。
続きを読む≫

2020年11月9日