Blog

ブログ更新情報


2021

3年の曽我山人です。

選手権の初戦でまさかの敗退を喫して3年は引退しました。受験勉強に励む者もいれば、かたや彼女とデートでうつつを抜かす者もいたりと、それぞれがそれぞれの引退ライフを楽しんでいるところです。予定より早く引退して良かったことと言えば、個人的には受験勉強に早めに本格的に取り掛かることができたということです。それでも負けたあの日から心にはずっとぽっかりと穴が空いている感覚で何度もあの日を思い出してそのたびに後悔とやるせなさが込み上げてきます。これで受験も失敗なんてことになったら笑いごとではありません。僕の人生は早くもお先真っ暗になってしまいます。だから勉強を頑張りたいと思います。いや、最後に言いたいことはこんなことではありません。さっき早めに引退したことで勉強に早く取りかかれたと言いましたが、それでも周りと比べればだいぶ遅れをとっています。正直全国に出ていたら自分は志望校合格は諦めていただろうなと思います。それでももう一度同じ状況でチャンスがあるのなら、僕は迷わず全国に出るために全力を尽くします。もうチャンスが無いというやるせなさはどうしようもなく辛いものだと実感しているからです。受験は何度もチャレンジできるけど、選手権に出るチャンスは人生でたったの3回です。僕たちは3回とも棒に振ってしまいました。2年生はあと1回、1年生もあと2回だけです。振り返ってみると高校3年間の中で1年目は長かったけど、2年目3年目はあっという間でした。だから毎日が本当に大切です。毎年みんな言ってるけど、「後悔の無いように頑張って欲しい」。この言葉に尽きると思います。わがままを言えば僕たちの分も来年はリベンジをして全国に応援に行かせてほしい。そう思います。僕は1、2年生のことを本当に応援しています。頑張ってください。
 松商学園サッカー部には3年間本当にお世話になりました。たくさんの人の支えで楽しくサッカーをすることができました。本当にありがとうございました。
 こんな語るつもりなかったのに、大作いや傑作になってしまいました。なんかすみません。ていうか無料で公開すること自体勿体ない気がしてきました。ここまで無料で読めたあなたは本当に運がいいと思います。その運を分けて欲しいくらいです。ま、僕の文才に勝るものはないんですけどね(笑)。はい、ということで最後になりますが、学年の仲間には感謝と伝えきれない愛でいっぱいです。特にいつも問題起こしてくれる系の奴には感謝してもしきれません。問題が起きるたび笑顔になれました。41人は僕にとって最高の自慢の仲間です。みんなのおかげで3年間本当に楽しかったです。ありがとうございました。これからもよろしく。


コメント
名前

内容