Blog

ブログ更新情報


今日は全カテゴリーでリーグ戦があり1部は1-0、3部は2-0で勝利、2部は1-1の引き分けに終わった。2部では今週のトレーニングでの課題であった隙や甘さが出てしまい勝ち切ることができなかった。同じ反省をしないよう次のリーグ戦に向けて明日のトレーニングから自分達で高め合ってやっていきたい。
続きを読む≫
2023年4月30日


今日は練習がありました。今週末にはリーグ戦があります。きつい時は必ず自分の気持ちが負けてしまいます。気持ちでまず自分に勝ってプレーに表したいです。いい準備をして今週末に備えたいです。段々と学校生活にも慣れてきたので慣れてきた時には必ず隙が生まれてしまうので登下校中や松大に移動するときのチャリ移動を気をつけてたいです。
続きを読む≫

2023年4月28日


今日は、練習の前半はコーチがいなく自分たちで、決められたメニューを行った。パスや動きに対して細かく意識している人もいればただこなすだけの人もいた。そういう練習をするから最後の試合が良くない試合になってしまったと思うので、週末の試合に向けて、強度高く練習する。
続きを読む≫

WRITER:藤澤蓮
2023年4月27日


今日は雨が降るなか、トレーニングを行った。先週に引き続きBチームはラントレをした。各自が自分に負けないように取り組んでいたが、まだ数人は自分の限界に負けていた。そういう人をみんなで支え合っていけるようなチームを作っていく。Aチームも含め、自分に負けず、お互いに高めあっていけるように日々のトレーニングを積み重ねていく。
続きを読む≫

2023年4月26日


今日定例委員会が行われた。1年生も加わり、全校生徒が一丸となって委員会活動に参加し松商学園をより良いものにしていきたい。サッカーだけでなく学校生活日常生活を当たり前に。明日から今週のリーグ戦に向けてトレーニングが始まる。全カテゴリーが勝ち点3を取るためにこの1週間強度高く元気よくチームみんなで高め合って、トレーニングに励む。
続きを読む≫

2023年4月25日