Blog

ブログ更新情報


勉強できる人と仕事ができる人の共通点1:謙虚である勉強できる人と仕事ができる人の共通点2:「なぜ?」を掘り下げる勉強できる人と仕事ができる人の共通点3:つなげて考える癖があるhttps://studyhacker.net/study-work-3?fbclid=IwAR2CqdiT7QaYAfLVT32vwfWGMCgqZL4ctpCid_zg5yDMfWJ7E0ry3WpkZfg
続きを読む≫
2023年2月25日


時間は全員に平等に与えられています。その中で何を選択し、何に時間を費やすか。それは自由です。時間がない。そんなことはありません。時間とは?その裏にあるなりたい自分とは?この期間を大切に。自分を成長させることができるといいなと思います。
続きを読む≫
2023年2月24日


勉強との両立が必須だし、リズムを崩さずやっていくことが大切。勉強はこの期間だけやればいいというものでもないし、毎日の習慣にしていければ問題もなくいつも通りやればいいと思う。その習慣がないから難しくなるし、やらなければ習慣も身につかない。今できることをやるしかないし、それでも最低限をやっていけるようにしていく。明日の1日もうまく時間を使って、テストやサッカーの準備していく。
続きを読む≫
2023年2月23日


テスト1週間前。それぞれが勉強に取り組む時間が確保できる。進路に向け大事な時期でもある。しっかり準備をしてテストに臨む。サッカーは各自課題に向き合い改善できるように取り組みこのテスト期間で成長できるように生活する。
続きを読む≫
2023年2月21日


静岡学園との練習試合があった。結果は0-2。こちらの決定機も多くありながらの敗戦。勝ちたい。勝ちたい。この気持ちがとても大きくなってきた。そのために毎日を大切にする。毎日を大切にして成長する。次こそ勝つ。今年は、県外の強豪とも多く試合ができていてかなり成長できている。だからこそ勝ちにこだわる。
続きを読む≫
2023年2月20日