Blog

ブログ更新情報


今日は鹿島遠征3日目だった。普段やらない県外の強豪校とできた。個々でもチームとしても負けている試合が多かった。ヘディングなど球際やパススピードの質が違った。今までの練習の強度では県外にはほとんど通用しなかった。これからは練習の強度を県外のチームに合わせていく。全国に出ても通用するチームを作っていく。
続きを読む≫

WRITER:原峰広
2023年12月31日


今日は遠征2日目で大森学園との試合だった。試合の中で自分たちでコミュニケーションをとって解決に繋げたり、攻守の場面で少しづつできることが増えてきた。この遠征で出た課題を持ち帰って日々のトレーニングで解決していきたい。
続きを読む≫

2023年12月28日


今日は、フィジカル測定がありました。ジャンプ系とアジリティ、持久走のテストをしました。この測定は矢板中央や静岡学園などの強いチームもやっているらしく、プレミアやプリンスのリーグに行けば行くほど数値が高くなっていると言っていました。自分達が今どれくらいの位置にいるのかも知れる機会でした。yo-yoテストでは、強いチームで行くと1200mが平均になってくると言っていて、今日を観る限りだと誰も1200mは行けていな...
続きを読む≫

2023年12月25日


二学期も終わり冬休みに入りました。けれどこれから遠征なども入ってきます。自分たちがこの冬で、どれだけ変わるかは、自分たち次第だと思います。だからこそこの冬全員で切磋琢磨して、より一層たくましくなっていきたい
続きを読む≫

2023年12月25日


今日はそれぞれのカテゴリーで練習とトレーニングマッチだった、Aは山梨学院とのTMで自分達がもっと上を見て試合の雰囲気だったり、試合中のプレーの強度を上げていかないといけないと思った、日々の練習からもっと上をみて全員でこの冬期間に高めあっていけるようにしていきたい。
続きを読む≫

2023年12月23日